人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

五行歌雑誌「ハマ風」の歌紹介ブログ
by machako-hamakaze
ICELANDia
,
【管理人】 岡本まさ子
【著 書】 五行歌集
       「宙で寝返り」

【プロフィール】
五行歌雑誌「ハマ風」編集してます。
・藤沢日曜歌会の代表をしています。

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


追伸 FM鎌倉

今日は新横浜歌会に行きました。
結果はまた今度ですが、Ⅰ城さんがFM鎌倉から放送のCDを
いただいたので、みなさんで聴きました。

Ⅰ城さんのお歌は前回書いた2首読まれましたが、他にも朗読して
くださったお歌がありましたので、ここでご紹介します。

今回FMに連絡してくださった鎌倉歌会のY山さんのお歌。

バターも溶けた夏
あの頃
私はひとり
東京に居た
扇風機ひとつで

 歌会に出された時、私の歌集を読んで触発されて作りました、と
 言ってくださって、光栄に思ったものでした。たしか1席でらしたのでは。


数十年ぶりで踏む真白な雪
マンツーマンのスキースクールへ
74才にして
初めて学ぶ
いつの世でも一年生

 そうですそうです。良くこのお歌を読んでくださいました。
 真鶴にお住まいのお元気なY田さんのお歌。


服部の時計が
鳴ってる と
はしゃぐ老母(はは)
銀座4丁目の交差点は
青春の証なのだ

 SUN-SUN代表のN子さんのお歌。親孝行さんで、この日は
 お母様のお好きなうなぎをたべにいかれた時のことだそうです。


いやあ、良いお歌そろいの中で、ジョッキーの方もなかなかお目が高い!
本音を言うと、ずっと時間を掛けても全部のお歌を読んでくださると
良かったなあ・・・と贅沢なことを考えた私でした。
by machako-hamakaze | 2009-07-19 21:09
<< 横浜歌会 鎌倉歌会 >>