excitemusic

五行歌雑誌「ハマ風」の歌紹介ブログ
by machako-hamakaze
ICELANDia
,
【管理人】 岡本まさ子
【著 書】 五行歌集
       「宙で寝返り」

【プロフィール】
五行歌雑誌「ハマ風」編集してます。
・藤沢日曜歌会の代表をしています。

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


4日はいも煮会でした

前日まで雨、翌日からも雨の予報にはさまれていました。
日曜は晴れとあっても、ちょっと心配だったのですが、
おかげさまで、暑すぎない晴天に恵まれました。

朝早くからお手伝いで集合してくださった皆様、遠くからご参加
いただいた皆様、おいしい差し入れを持ってご参加の皆様、
とにかくご参加の皆様(笑)ありがとうございました。

薪割りに不安があったのですが、M岡さんの息子さんが薪割り
します!と力強く言ってくださり、本当にほとんど割っていただき
ました。その後のいも煮も五行歌遊びも楽しんでくださったようで
嬉しかったです。

今年の最年少は6歳のK人くん。鎌倉歌会へ先月からご参加の
お若いお母様のK上さんの息子さんです。キャンプ場で思いっきり
遊んで、いも煮もおいしそうに食べていましたね。

今年は43名のご参加でしたが、初参加という方が大勢いらっしゃい
ました。戸塚のF田さんは竈番をしてくださり、最後の薪の片付けまで
お世話になりました。さすがボーイスカウト暦○○十年!

お手伝いの方が多く、また途中でも鍋磨きなどを率先してやって
下さる方の手早い働きで本当に、いも煮も手順よく、その後の
食べて語って飲んでとすすみ、五行歌遊びもほどよく面白く
なんと3時すぎにはすべて終了しました。
朝早かったので、みなさんもちょうど解散には良かったようです。

皆様ありがとうございました。
また来年のご参加お待ちしております。

五行歌遊びの歌はまた次にでもご紹介しますね。
[PR]
by machako-hamakaze | 2009-10-08 15:13
<< ハマのうたかい 新老人の会 戸塚歌会 >>