excitemusic

五行歌雑誌「ハマ風」の歌紹介ブログ
by machako-hamakaze
ICELANDia
,
【管理人】 岡本まさ子
【著 書】 五行歌集
       「宙で寝返り」

【プロフィール】
五行歌雑誌「ハマ風」編集してます。
・藤沢日曜歌会の代表をしています。

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


いよいよ明日はライブです

去年は某放送にいらしたHさんたちがプロデュースしてくださって
渋谷で「かたる歌 五行歌とシャンソン」という、コラボライブを
させていただきました。

今年はその時のメンバー3人でのライブです。
渋谷ではプロデューサーのお一人が司会をしてくださったので
流れが自然だったのですが、今回は私が司会も兼任なので
責任重大です。

おまけにハプニングが続いて、一緒の練習が去年より少なくて
・・・と言いわけしてもしかたないですね。

今回の会場は国分寺の小さなライブハウスです。30人ちょっとの
スペースだそうです。

シャンソンの横山レナさんの地元ということで、彼女のファンが
たくさんいらっしゃるということで、五行歌の友人には前回いらして
いただいた方中心のお声かけしました(それでも13人の方が
遠路いらしてくださる予定です)

心配なのは去年と同じく雨の予報・・・これにも訳が・・・笑

どうも、ピアノの鈴木さんが雨女らしいと。彼女の告白です。
レナさんと私と二人で会うときはいつも晴天なのですよ。

なにしろ、一昨年レナさんの10周年コンサートの練習日、そして
本番も雨、去年の練習日と本番も雨、今年の練習日も雨、
明日の予報も雨なんです!
本番だけが雨だというなら、まだ3回だから、しかたないかあとなる
のですが、練習日何度やっても雨なんですよ。

これだけで五行歌ができそうですね。

でも考えたら鈴木さんのパワーは凄い!
昔だったら、雨乞いの巫女になれたかも(笑)

何よりも彼女のピアノ演奏といったら、素晴らしいのです。
さすがプロです。神懸っているのかもね。

では明日本番、頑張ります!
[PR]
by machako-hamakaze | 2009-11-21 10:31
<< ライブ終了 日曜歌会 >>