excitemusic

五行歌雑誌「ハマ風」の歌紹介ブログ
by machako-hamakaze
ICELANDia
,
【管理人】 岡本まさ子
【著 書】 五行歌集
       「宙で寝返り」

【プロフィール】
五行歌雑誌「ハマ風」編集してます。
・藤沢日曜歌会の代表をしています。

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


会員さんのご活躍 PartⅠ

昨日、冷たい雨のなかでしたが、横浜桜木町の能楽堂で
ツネちゃんことK原さん、ライスさん、撫子さんたちがご出演の
篠笛発表会がありました。

素晴らしい音色で私たち追っかけ(笑)を魅了されるツネちゃん。
凛々しい袴姿です。どうどうとした恰幅でとてもお似合いです。

「竹の唄」という難しい曲を吹かれて、後半は歩きながら
下手(能楽堂ではどういうのが正しいのでしょうか・・・?)
幕の中に去っていかれるという趣向です。

歩きながら吹くのはとても難しいとおっしゃってらっしゃいました
が、金曜日K原さんの篠笛楽しみま専科のお教室よりももっと
素敵に演奏されてらっしゃいました。

また朗読歌会での演奏をお願いしておりますので、皆様
期待してくださいね。

また初舞台のライスさんも撫子さんも堂々たる演奏で、とても
初舞台とは思えませんでした。

ライスさんはとてもおきれいな奥様といらしてました。奥様に
ご挨拶できなかったので、失礼しました。懸命に野菜を刻んで
お味噌汁を作ってくださった方だあ・・・とお話してみたかった
です。

撫子さんはあでやかなお着物姿。
普段もお綺麗な方ですが、和服姿が一段と素敵でした。

篠笛とは関係ないのですが、13日には関内ホール(小ホール)
で「がんと共に歩む時代を迎えて」という講演会があります。

がんセンターの清水先生と特別講演はピーコさんで、そのあとの
シンポジウムに患者さん代表としてK原さんがご参加されます。

お時間のある方はいらしてみてくださいませ。
感動のお話がうかがえると思います。
[PR]
by machako-hamakaze | 2010-03-08 14:32
<< 会員さんのご活躍 Part Ⅱ 横浜木曜NIGHT TWO >>