excitemusic

五行歌雑誌「ハマ風」の歌紹介ブログ
by machako-hamakaze
ICELANDia
,
【管理人】 岡本まさ子
【著 書】 五行歌集
       「宙で寝返り」

【プロフィール】
五行歌雑誌「ハマ風」編集してます。
・藤沢日曜歌会の代表をしています。

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日はちょっと映画鑑賞に

本当に久しぶりに映画を観にいきました。

以前は月に4~5本は観ていたんですが、五行歌が忙しいのと、
なんと言っても、レディスデイじゃないといやだったもので(笑)
その金曜日がけっこう用事が詰まっていたこと、そして、通って
いた藤沢の映画館が2つも閉館してしまったこともあったのです。

でも、皆様、年をとるのも悪くありません。なぜなら、60歳以上は
いつ行っても1000円なのです。しかも今日いった映画館は
3回みるとあと一回がただになっちゃうというサービス。
これも前は5回だったけど、久しぶりに行ったら3回になって
いました。

しかもなんとかサービスで今日は900円で楽しんできました。
ちょっとスクリーンが古いのか色があまり綺麗じゃないのが難
です。

今日観た映画は 「ジュリー&ジュリア」日曜歌会のSさんからの
お勧めだったのです。彼女とは数回一緒に見に行っています。

主演はメリル・ストリープ。以前はうまいけど嫌いな女優さん
でしたが、ここ数年はけっこうお気に入りです。
全回見た「マンマミーヤ」もいけてました。

内容は書きませんが、食べることがすき、作ることがすき、
おいしいと言って食べてもらうことはもっと好き、という私には
堪えられない映画でした。

もう一人の主人公がジュリアの残した料理本をテキストに524
種類のレシピを作ってブログ公開するストーリーも同時に
展開。

なので、つい私も五行歌のブログなのに、書いてみたくなったと
言うわけです。

実はつい4日ほど前に、新レシピ考えました。
兄がふきのとうを送ってくれたので、いつもどおりふきのとう味噌
を作りました。
そして、ふっと、バジルやパセリなどのハーブバターがあるのだ
から、ふきのとう味噌バターもいけるのではないかと思い立って
作ってみました。

我ながら美味しくて、パンにつけて食べたのですが、リッツに
つけたらもっとおいしいかなと、21日の新横浜歌会に持っていき
食べてもらいました。
ふふふ・・・好評でした。U野さんがとくにお気に入りで2次会にも
残りを持っていき、お酒のつまみに(笑)

ただ、味噌とバターとリッツなので、塩分は多いなあと・・・・

ジュリアの言葉にバターほど素晴らしいものはない!
とあったけどね。

今度クリームチーズにも混ぜてみようかな。

というわけで、きょうは五行歌はなしでした。
[PR]
by machako-hamakaze | 2010-03-23 23:04
<< ヘリオス歌会 藤沢日曜歌会3月は「しじま会」 >>