人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

五行歌雑誌「ハマ風」の歌紹介ブログ
by machako-hamakaze
ICELANDia
,
【管理人】 岡本まさ子
【著 書】 五行歌集
       「宙で寝返り」

【プロフィール】
五行歌雑誌「ハマ風」編集してます。
・藤沢日曜歌会の代表をしています。

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


さくら会(7月28日)

続けての更新です。
7月のこのころも猛暑が続いていましたね。
8月も終わりに近いのにこの暑さ。
故郷の山形も毎日30度を越えているとか。
さすがに朝夕はいくらか涼しいようですが。


電柱の蔭に入ろうが
信号待ちが
より長く感じられる
この炎天下
五感も削がれよう

 まったく同感です。
 歌ができません!
 
 涼感は木陰が一番ですよね。


確かに
悩んだり工夫をする「料理」は
脳の働きを活発にする と言うが
出来がウーン というときは
まさか

 でも、色々と考えて工夫することが良いのでは?
 こう暑いと、さすがに料理好きの私も、脳みそのほうが煮えたようで
 働かないけど。

 普段は、料理やお菓子作りはストレス解消にもなります。

 早く、手の込んだ料理を作りたいよ。


モスグリーンのTシャツは
息子の忘れ物
洗い 太陽(ひ)にかざせば
まさしく母業 の日々が
キュンと胸に戻って

 息子が小学校5,6年の頃着ていた服で、いたみの少ないものは
 お下がり(おあがり?)で、けっこう着ていました。

 古いものでも、なかなか捨てられず、まして忘れ物とわかって
 まだ着そうな服、大切に洗濯して、渡すのでしょう。

 しっかり母業、現役ですよ。

 文字空けがちょっと気になりました。
by machako-hamakaze | 2010-08-23 17:23
<< 歌会「SUN-SUN」(8月3日) 新老人の会「戸塚歌会」(7月23日) >>