人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

五行歌雑誌「ハマ風」の歌紹介ブログ
by machako-hamakaze
ICELANDia
,
【管理人】 岡本まさ子
【著 書】 五行歌集
       「宙で寝返り」

【プロフィール】
五行歌雑誌「ハマ風」編集してます。
・藤沢日曜歌会の代表をしています。

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ただいまあ~です!

もう帰ってきました。

なんとなんと、一昨日行った日の福岡の寒いこと寒いこと!
真冬でした。
コート持っていかなかったので、やばい!と思ったのですが
夫の姉夫婦が太っ腹なふぐコースとお酒をいただき、ほっか
ほっかになりました。
初物でした。
おいしかったあ。
最後のちり雑炊もおいしくて、おなかパンパンなのについおかわり
までしちゃった。

翌日は早起きして佐賀まで車で(大人5人だからギューギューで)
いきました。
何度か行ったことはあったのですが、大半がダムのしたに沈む
そうです。
そこで、お墓参りとお寺にお邪魔したあと、親戚のご家族と
これまたこちらの郷土料理のお店でヘルシー&おいしい
ランチご膳をいただきました。婦人部のみなさまが調理を
されているとか。

ところで、この佐賀の北山ダムのちかくの昔麻那古と行った地域
は昔平家の落人が住んだといわれています。
親戚のおばさまがたと三十年くらい前にあったときにみなさんの
美しさにびっくりしたものです。

よく似た顔立ちがのですが、面長で鼻すじとおり美人ばかり。
横溝正史の世界をおもいだしちゃいました。
でもいたって、平和な村です。

ここでの曽祖父の話しをこんど書きたいと思います。

忙しかったけど、充実した3日間でした。
続きはまた今度。
by machako-hamakaze | 2010-11-11 22:28
<< 展示会終了! ちょっとお墓参りに >>