excitemusic

五行歌雑誌「ハマ風」の歌紹介ブログ
by machako-hamakaze
ICELANDia
,
【管理人】 岡本まさ子
【著 書】 五行歌集
       「宙で寝返り」

【プロフィール】
五行歌雑誌「ハマ風」編集してます。
・藤沢日曜歌会の代表をしています。

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


かすみ草(1月7日)

この日、私は篠笛の初稽古。

先生のK原さんは、なんと、長野のお兄様とお姉さまが同日に
ご逝去というご不幸があり、お休みされました。
ご冥福をお祈りします。
なんということでしょう。

K原さんの先生のS本先生がいらしてくださり、お稽古をつけて
くださいました。
とっても美しくて、女の私でもぼおっとしてしまうような方です。
ありがとうございました。
不出来な私にもやさしく指導してくださいます。
来年くらいは、人前で吹けるようにに進歩したいのですが・・・

さて、歌会です。


昨日はフランス今日はチリ
スペイン、イタリアも待機中
やっぱり長野も深いよね
その他に思いを馳せながら
ワインで世界を散歩する

 この方とは気が合いそうです。
 南アフリカも良いですよ。ブルガリアは素朴だし。
 
 日本だと、山梨のワインも。
 とっても好きなところがあります。「マルスワイン」というところ。
 なかなか手に入らないので、今度車で行きたいと思っています。
 日本のワインの中では一番お気に入り。

 こんど一緒に飲みましょう!


チャンスは今
右折オッケー
さあ 両の手を
グンと伸ばして
朝陽を掴みとる

 右折オッケーの状況がよくわからないけど、なんだか、うん!チャンス
 だね!と思ってしまう勢いがあります。

 確かに車の右折って難しいですよね。
 免許とってすぐのころ、右折ができなくて、ずいぶんと遠回りしたことが
 ありました(タハッ)

 でも、運転だったら、両の手を伸ばすと危ないなあ。
 そのあたりが整理されたらもっと良いかも。
 でもでも、この勢いはなくなっちゃうかもねえ。


娘の小三の時の年賀状
版画で獅子舞操る人
思い出に一枚ストック
時が経ち、結婚したお相手
何とその人にそっくり

 あらまあ、そんなこともあるのですねえ。
 運命でしょうか。
 素敵なお話です。

 イケメン獅子舞だったのでしょうね。
 (実は、最初読んだ時、獅子舞を操る人のほうではなく、お獅子と
 似た人と思ってしまい、わああっと思ってしまいました。それのほうが
 歌的には、面白いけど・・・ごめんね)
[PR]
by machako-hamakaze | 2011-01-23 20:55
<< 藤沢日曜歌会(1月9日) 新年の歌会で~す!「ハマのうた... >>