人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

五行歌雑誌「ハマ風」の歌紹介ブログ
by machako-hamakaze
ICELANDia
,
【管理人】 岡本まさ子
【著 書】 五行歌集
       「宙で寝返り」

【プロフィール】
五行歌雑誌「ハマ風」編集してます。
・藤沢日曜歌会の代表をしています。

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


横浜水曜歌会(5月18日)

5月18日?なんか聞いたことのある日だなあ・・・と
はは、うちの息子の誕生日でした。

もう35歳になっちゃいました。
私も年をとるわけです・・・

そういえば、最近ある方からのメールで、私が体型もくずれ、しわも増え~
たと。最後に、ダジャレもイマイチ!と書いてありました。
なああんて、失礼な人!私のダジャレをイマイチとは・・・って、そこかい?
(読んでるでしょうねえ・・その方・・)


オヤジは70歳で
タバコもやめた
酒も控えてた
そうして まもなくあの世とやらへ
オレはタバコも酒もやめないぞ

 おお、なんと立派な・・・と言いたいところですが、タバコに関しては
 受動喫煙の害がありますので、どうぞ喫煙室でお願いします。

 お酒もタバコもお好きなだけどうぞ・・・でも、あなたを愛する人は
 この歌を書いて心配しておられますよ。

 タバコをがんがん吸っても平気な方もいらっしゃいますが、多くは
 病気の原因となってしまいます。平気な人がいるから、大丈夫だとは
 思わないで欲しいです。


すれ違いに
ほっとしている
自分に
ちょっと
途惑っている

 そういうことってありますよね。
 実際に会う場合でも、気持ちの場合でも。
 
 この作者の若い感性にはいつも驚かされます。


お返しは
何も出来ないけど
夫の好意には
素直に甘えることにしたの
「ありがとう」だけにして

 いえいえ、どんなお返しよりも、心のこもったありがとうが一番。
 やさしい旦那さまですね。
 奥様も、そんな旦那さまへ上手に甘えておられます。

 私の場合は・・・・・  いや、やめておきましょう(はあ~)
by machako-hamakaze | 2011-06-29 10:43
<< さくら会(5月25日) 鎌倉フェスティバル(6月24日... >>