excitemusic

五行歌雑誌「ハマ風」の歌紹介ブログ
by machako-hamakaze
ICELANDia
,
【管理人】 岡本まさ子
【著 書】 五行歌集
       「宙で寝返り」

【プロフィール】
五行歌雑誌「ハマ風」編集してます。
・藤沢日曜歌会の代表をしています。

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


もうすぐ親歌会になるはなみずき

なのです。
すごいですよね。
この間2周年を迎えたばかりなのに、夏にはお母さん歌会・・・
(何でお父さん歌会じゃないのか、って?だって、お母さんだから、
答えになっとらん!)

私はいけませんでしたが、作品を送っていただきました。


夕やみを
くぐり抜けるように
現れた車両は
どこに向かうのか
白い大蛇か

 車両が白い大蛇に見えた作者、かなりのものですぞ。感性豊か。
 4行目の「どこへ向かうのか」があるから、「白い大蛇か」の「か」
 はないほうが良いような気がしますね。幻想的で好きです。


何気ない
日陰や 欠けた塀
眠ってしまった 商店の
前に たたずむ
祖母のいた街

 シャッター街というのでしょうか?それを、「眠ってしまった 商店」
 と、表現。やさしかった祖母のいた街だから、さびれたとか言いたくない。
 想い出に満ちた街。


 遠くてなかなか行けないけれど、子供歌会発会のときは必ず参加しますね。
 今私は歌疲れですわ。
[PR]
by machako-hamakaze | 2008-05-23 18:00
<< サークル歌会と某所の歌会 歌会はつづくうよお♪どーこまでもお♪ >>