excitemusic

五行歌雑誌「ハマ風」の歌紹介ブログ
by machako-hamakaze
ICELANDia
,
【管理人】 岡本まさ子
【著 書】 五行歌集
       「宙で寝返り」

【プロフィール】
五行歌雑誌「ハマ風」編集してます。
・藤沢日曜歌会の代表をしています。

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


先日の鎌倉の歌

鎌倉で先日初一席をいただきましたと、ご報告して皆様からいただいた
コメントを私風に、お笑いで書いてしまいましたが、以下のようなコメント
いただきました。

 1席のまさ子さんのお歌が載せてありませんねえ。
 まさ子さんのお歌のご自身からのコメントが違っているので、訪問の方が
 誤解されるといけな いので、お歌を載せてくださいネ。

 「だーれも思い至らない、素晴らしい思考回路なので、脳内構造を開いて
 みてみたい」のです。素晴らしさの証明に、1席のお歌を!

ちょっと柄にもなくテレもありあんな風に書きましたが、せっかくほめて点を
いれてくださった方に申し訳ないことになったかも知れないので、異例では
ありますが私の歌を掲載させていただきます。


ねむりよ ねむり
この指 とーまれ
誰かが夜中に
眠りを集めている
だから こんなに眠れない

 私自身は変な歌だけど、これしかなかったので、という気分で出した歌です。
 あまりに皆さんがほめてくださるので、こそばゆい気持ちでした。

 遥さん、ありがとうございました。
 
 私にとっては、遥さんのあの野菜を詠われる思考回路こそ覗いてみたい
 と。世の野菜全部網羅してください。期待していますね。
[PR]
by machako-hamakaze | 2008-06-18 08:34
<< 場所は大倉山でも「新横浜歌会」 深緑の中 鎌倉歌会 >>