excitemusic

五行歌雑誌「ハマ風」の歌紹介ブログ
by machako-hamakaze
ICELANDia
,
【管理人】 岡本まさ子
【著 書】 五行歌集
       「宙で寝返り」

【プロフィール】
五行歌雑誌「ハマ風」編集してます。
・藤沢日曜歌会の代表をしています。

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


コスモスの会代表のOさんの講演会

明日は二俣川の「旭区民文化センター」サンハートで
コスモスの会代表でハマ風の投稿会員さんのOさんの
講演会があります。

「がん」から学ぼう!
がん体験者とがん専門病院の看護師が伝えたい
「生きるヒント」というタイトルで、体験者の方と
看護師さんのお話です。

二俣川ライフの5階に会場はあります。
入場無料ですので、お時間のある方は是非いらして
みてください。
私ももちろんうかがいます。

友人の病気の時、なくなったときなど、おりにつけ
Oさんには話しを聞いていただき、やさしい受け答えで
とても心が落ち着きます。勇気をいただけます。

自分はがんにはならない、と思っておられる方が多く
関係ないと思われる方がほとんどかもしれません。
でも、がんはごく身近な病気ですし、またすぐ死、という
ことではないのだと知っていただきたいです。

M新聞の連載でがん患者の方が職場を去らねばならない
ケースが多々あることを思えば、より多くの人にがんという
病気を知っていただきたいと思います。

平然と生きる・・・確か正岡子規の言葉だったと思います。
死を平然と迎えるのではなく、病気であってもなくても
平然と生きる、すごい言葉だと思います。

じたばたと生きている私ですが、少しでも、学ぶことが
できたら・・・と。
[PR]
by machako-hamakaze | 2009-05-14 23:37
<< 連休直後のハマのうたかい 落ち着いた日曜歌会 >>