人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

五行歌雑誌「ハマ風」の歌紹介ブログ
by machako-hamakaze
ICELANDia
,
【管理人】 岡本まさ子
【著 書】 五行歌集
       「宙で寝返り」

【プロフィール】
五行歌雑誌「ハマ風」編集してます。
・藤沢日曜歌会の代表をしています。

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


明日か明後日には更新ができそうです

わたくし事ですが、二人目の孫が生まれるというので、お嫁さんと
孫を預かり、出産日からは孫だけを預かり、それはそれは、新米
(と言っても1歳過ぎているのですが、預かったりしたのは初めて)
ばあちゃんはてんやわんやでした。

驚いたことに、孫に振り回されている間、全然歌モードのスイッチ
が入らないのです。
それなのに、ハマ風の選歌と評をしなければならず、孫が昼寝してる
間、夜にようやく寝付いてくれた後に、無理矢理切り替えをして、とろとろ
4日もかけてなんとか先ほど、書き上げました。明日、推敲して、編集長
さんに送れば4日の歌会SUN-SUNの報告以来、止まっていた更新が
出来ます。
しかし、選歌と評の集中力がかなり落ちていたようで心配です。
いつもは、吾ながら鬼気迫る思いがあったような気がしています。
今回はでれっとしていたのではないかと、大切なお歌の評がちゃんと
できているかどうか・・・・

ちなみに、18日に無事二人目の男の子が産まれました。
19日には見に言ってきました。
上の子とは感じがかなり違います。これからの変化成長が楽しみ
です。
以前の私は、歌会で孫の歌は、きっと照れくさくて出せないだろうと
思い込んでいました。でも、しっかりと出しています(笑)
初孫でしたから、なにもかもが驚きの目で見られましたが、二人目は
また違った目線で歌ができるでしょうか・・・

明日の夜に孫が帰ります。
実は、さみしくて、泣きそうなのであります!
by machako-hamakaze | 2009-08-21 22:38
<< かすみ草一周年&はなみずき合同歌会 ハマのうたかい >>