人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

五行歌雑誌「ハマ風」の歌紹介ブログ
by machako-hamakaze
ICELANDia
,
【管理人】 岡本まさ子
【著 書】 五行歌集
       「宙で寝返り」

【プロフィール】
五行歌雑誌「ハマ風」編集してます。
・藤沢日曜歌会の代表をしています。

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大地震

先週の金曜日に起こった未曾有の大地震で被害を受けられた方に
お見舞い申し上げます。
なくなられた方々やご家族の方のことを考えると、胸がつぶれそうです。

かく言う私も、石巻と松島に兄が住んでいて、松島の兄とは11日に
すぐに連絡とれて、避難所にいるとの情報がありました。
石巻の兄とは今のいままで、連絡とれず伝言ダイヤルや安否情報
ダイヤルなどに連絡をずっとしていました。

たった今(14日、午前10時)に無事の連絡うけました。
テレビでも石巻の情報がすごく少なく、水浸しの情景がたまに映るだけ
でしたので、不安はつのる一方でした。

避難所に家族でいる、と知らせをうけましたときは、涙がとまりません
でした。
二人の兄とも家は全壊とのことですが、とにかく無事がなによりと
思っています。

何人かの方々からのお電話やメールありがとうございました。
ご心配おかけしました。

人間の無力さを痛感しております。
何にもできない、それが一番辛かったです。
これから復興のために、できることを考えていきたいです。
兄たちへもできるだけのことをしたいと思っています。

先週の鎌倉歌会の途中で地震がありました。
その際に、帰宅が困難な状況でしたが、みなさん動転することなく
またホテルに引率してくだっさったⅠ田さんの機転のおかげで
遠く埼玉からいらしておられた方がたが無事に夜を明かすことが
できたとのことです。

ありがとうございまた。

停電などがあるようですので、更新がどこまでできるかわかりませんが
気持ちが落ち着いたら、また更新を始めようと思います。
by machako-hamakaze | 2011-03-14 11:04
<< その後のご報告と節電 歌会「SUN-SUN」(3月1日) >>