人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

五行歌雑誌「ハマ風」の歌紹介ブログ
by machako-hamakaze
ICELANDia
,
【管理人】 岡本まさ子
【著 書】 五行歌集
       「宙で寝返り」

【プロフィール】
五行歌雑誌「ハマ風」編集してます。
・藤沢日曜歌会の代表をしています。

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


かすみ草(6月3日)

パソコンの調子が悪くて、メモ帳に保存していたのをすっかり
忘れていました。

かすみ草さんごめんなさい。

なんと、6首全部が上席。

良いお歌が揃っていました。

どうしたら良いのか迷いました。
上席だけど、みんな良いお歌だけど、2首、好きな歌を。


「ネエ彼女!」と
肩に手をかけてナンパしたり
「やめてよ」と払いのけたり
風になびく
洗濯物立ちの寸劇

 「洗濯物」ものの、お歌は多いです、また洗濯物同士が絡んだり
 離れたりを詠ったお歌も。

 でもこのお歌で光るのはセリフ入りの寸劇にされたところ。
 しかも、声に出して読みたくなるリズムよさ。
 ライブで拝借して、読んでみたいな。

 それにしても、ナンパされなくなって、何年になるかしら・・・笑


揺さ振る
青嵐に
しがみつく
無花果の実
おしゃぶりに似て

 よく、観察されました。
 硬い無花果の実がおしゃぶりとは言いえて妙です。

 オーストラリアで、絞め殺しの無花果の木があり、ひとつ青い実が
 落ちていたのをガイドさんが見つけてくれました。
 それは、小さな青いレモンのようでした。
by machako-hamakaze | 2011-07-28 17:44
<< 藤沢火曜歌会(6月21日) 横浜水曜歌会(6月15日) >>